WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

当協会の新しい認定スペシャリスト(wireart artist & teacher)が誕生しました!

 

一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会が認定するスペシャリスト(wireart artist & teacher)が、誕生いたしました!
協会HPの認定スペシャリスト&アーティスト欄で紹介しています。
Aizen先生です

Aizen先生のプロフィールによると、ネットサーフィンをしていてワイヤーアートジュエリーと出会ったそうで!
私も、ワイヤーアートに出会った最初はネット検索でした。
忘れもしない「天然石 アクセサリー 制作」でワイヤーアートアクセサリー講座がヒットしました!
なんだろう~。このワイヤーって?
やはりそこにも写真も載っていて・・今まで見たことのない分野のアクセサリーで。
心が躍りとても興味が湧きました。
すでに、その講座は1回目が始まってたので、次の開講を待つしかないかな~。
でも、すぐやってみたい!という気持ちが勝り、問い合わせしてみたところ受け付けてくださいました。
というもの、この協会で教えているような巻き方を重点的に教えてもらうものではなく、
先生が用意してくださった天然石を自由に巻くというものが大きな目的で、ワイヤーは何を使うのかとか
工具の使い方とか、ワイヤーを切ったあとの処理はどうするのとかくらいで、
ほんと、ワイヤーの自由自在に曲がる面白さ創造性を楽しむ講座だったから、1回目を見逃した私でも参加できました。
でも、結局、その時の先生は次を開講することなく辞めてしまったので、本当に、あの時にご縁があり、今があることに感謝です。

今では、検索すれば、ここの協会だけではなく、いろいろなワイヤーアクセサリーの技術を習得できるようになりました。
だから、ネットでもなんでもこうしてつながったご縁って貴重で大切に思います。

このブログに偶然にも繋がった方!!ワイヤーアートジュエリーはじめてみませんか。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2020 All Rights Reserved.