WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

四国にティーチャー誕生!!

 

前に、関西でティーチャー誕生したことを紹介させていただきました。

(東田綾先生が誕生したことを書いた記事

その時に、関西にティーチャーの誕生することが念願だったこと。
続けて
いや、九州にも誕生して欲しいです、四国にも、東北にも、沖縄にも・・・全国に!!

と、綴ったのですが。
それが、現実となりました。

四国の香川県にティーチャーが誕生しました。

協会認定のスペシャリスト(ティーチャー)のお一人が増えました
尾崎澄子先生です。

本当に、嬉しいです。
ありがたいです。
最近では、ワイヤーアートのアクセサリーを教えている教室、講座等々が色々とあります。

その中から、当協会の資格認定講座を受講し、ティーチャー認定講座に進み、
アーティスト養成講座を開講されることに心から感謝申し上げます。

長く一つのことを続けていると、
それに関わることで心躍ることもあれば、
嫌な思いをすることもあります。

この間もある方から、山川さんはいつも元気で頑張ってるね~というお言葉をいただいたんですが、へぇ~そういう風に見えるんだ私・・・と思いました。

順風満帆でもなく、紆余曲折、心も何度も折れ、ブレまくり、横道逸れまくり、落ち込むし、悪態つくし、しまいには泣くし・・自分とつきあってる私には全く元気で頑張ってる人ではありません。
その自分と長年つきあって、向き合って。

ただ、そこには、ちゃんといる自分を見つけることができる。

ありきたりの言葉ですが。

初心忘るべからず

どんなに、横道逸れまくり、落ち込み、悪態つき、しまいには泣いても、形状記憶ワイヤーのごとく、ワイヤーアートを始めた時の心、広めたいと思った気持ち、協会設立したかった訳に、シャッキ!と戻る。

そして、

胸張って生きよう♪

と決めてます。

最初の内、せっかく始めたことでも、なかなか芽がでなくても。
やりたかった思いを、
今に戻す。
今の気持ちにする。
過去のことにしないで。

新しいティーチャー誕生のときのこの気持ちも、忘れずにいようと思います。

一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会では、
随時生徒募集中です。
北海道、関東、東海、北陸、関西、四国、各地にティーチャーがいます。
条件に合うティーチャーを紹介させていただきます。

詳しいことは協会HPをご覧ください。
https://wireart-specialist.org/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2019 All Rights Reserved.