WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

協会認定スペシャリスト(wireart artist & teacher)が増えました(^^♪

 

一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会が認定するスペシャリスト(wireart artist & teacher)が、誕生いたしました!
協会HPの認定スペシャリスト&アーティストで紹介しています。
寒川正子先生です

寒川先生は、ハンドメイドのイベントに参加されたり、認定スペシャリストに登録された直後すぐには、単発の体験レッスンも開催され、活動的に活躍されています。

プロフィール写真は、もちろん寒川先生の作品です。
額のなかに収まった作品たちが、立体絵画ように・・・。
一つ、一つ、細かく精密に作られていて、本当に飾ってあったら、足をとめて、どんどん近づいていって観てしまうなぁ
と思う素敵な作品です!

「ワイヤーアート」というのは、ある画家の先生が、アートしているね~ワイヤーアートだね~と言った言葉、それで名付けてくださった造語になるのですが、ワイヤーアクセサリーやワイヤージュエリーではない。
あの画家の先生が見たら、きっとまた「アートしているね~ワイヤーアートだね~」と言うだろうな~というのを寒川先生の作品を見て改めて思い出しました。

協会では、ワイヤーアートジュエリーの基本を学びます。
アーティスト養成講座で上級までで30作品を学び制作しますが、それでも基本です。
そこからは、自分のアレンジ次第。
一緒のものを学んでも、全く違うものになっていく・・・
それでいて、基本はあれだな~というのもわかります。
それぞれのカラーに染まり、それぞれのアーティストのものになっていくのがこの協会がお伝えしているワイヤーアートの技術です。

新しく誕生した寒川先生はじめ、スペシャリストの先生方は随時生徒を募集しています。
直接、各スペシャリストへ問い合わせてもいいですし、こちらの協会にお問合せいただいてもスペシャリストをご紹介させていただきます。
興味のある方!はじめてみませんか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2020 All Rights Reserved.