WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

ハンドメイド作家となって一緒にイベントに参加しよう♪

 

イベントに出展させていただくと、ワイヤーアクセサリーも教えてるんですね~。
というお言葉もいただきます!!

(社)ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会が主催している資格認定講座を開講している講師は、随時生徒募集中です。

詳しくはHPをご覧ください。
一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会

いきなり、資格認定講座はちょっと・・・という方には、
それぞれの講師がワイヤーアートジュエリーの単発の体験レッスンを設けています。
内容については、講師それぞれ違いますので個別に問い合わせてみてください。
協会認定講師=スペシャリスト

ほんと、少しでも自分でワイヤーで巻いてアクセサリーができるようになると楽しいと思います!!

イベントでもたまに聞かれますが、ワイヤーは、劣化しますか?
という事です。
劣化します。
ワイヤーは金属ですしね。

しにくい金属もありますが、それがワイヤーアートジュエリーに向いているかというとそうでもなかったり・・・
と、いろいろと思うと、天然石は一生ものなので、何度でも好きなように自分で巻けるようになるといいよ~と!

そこから。。。
のちには、ハンドメイド作家!ワイヤーアートジュエリー作家の道も開かれていくと思います。
それに、こちらの協会では一緒にイベントにでませんか?というのを協会会員しかみれないサイトで募集をしています。
今は、月に1回のペースでなにかしらのイベントや展示会での出展があります。
前のブログにも書きましたが、5月は東京ビックサイトでのデザインフェスタに出展します。
こちらの参加者募集は終了しましたが、この資格認定講座を学び始めた方が早速そのイベントにチャレンジしてくれます!!

何をするにも、はじまりはある訳で・・
躊躇するもの、こと、環境・・・
いろいろあるけど。
そのはじめを決まるのは自分自身しかいなくて。

今、出展募集しているのは、ある百貨店さんでの展示販売です。
いろいろと条件はありますが・・・

タンポポの綿毛みたいに、
今だ~風が吹いてる~とその流れに乗ってしまえば、
意外と簡単なのかも。
自分で吹いて、綿毛を飛ばしてあげてもいい訳ですし。
そのはじめを決まるのは,やっぱり自分自身しかいなくて。

そんな風に気軽に乗れるように、作家デビューの場として利用していただければと思っています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2019 All Rights Reserved.