WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

3月21日(祝日・木曜日)は「春分の日」

 

今日は、3月21日「春分の日」です。
しかも、満月。

そして、今日は「宇宙元年」だそうです。
「宇宙元旦」とは宇宙のエネルギー的にみると1年の流れがはじまる、最初の日ということです。

そんな今日はいかがお過ごしですか。

特別の日じゃなくても、腹立ててる1日、悲しんでる1日、悩んでる1日、憂鬱な1日であったとしても、結果、最終的に、笑顔と(作り笑いじゃなくて)、感謝と、
明日も胸張っていきる
と改めて決まるとそれだけで、毎日が特別な日になります。

私ごとですが
好きなものが結構はっきりしています。

いろいろあります。

図形は、断然、円です。
円形って心和むんです。
今日の満月もそうですが、三日月や半月のその先の円形を想像できる形も好きです。

このブログで、台紙を作ったことを書きました。
それが、今日届きました。
台紙と名刺、
両面、表です。

早速、台紙として活用。
大好きなドット柄です。

この裏面も時には表になります。
名刺にも使えるようにしました。
それは、受け取ってくださった方のみが見て下さい。

好きな事って、拘りになります。
そこにとらわれ過ぎると・・・
型にはまりがちです。
それが、執着にも繋がるでしょう。

ただ。
本当に、個人的な事に使う時ってすごく役立つ。
自分が、満足する、心落ち着く、安心感、幸せだと感じるアイテム。

たくさんある中から迷いませんし。

それに、早急に心を落ち着けたい時、大好きな音楽を聞きます。
そのことを奥に押し込めるという感覚ではなくて、
自分が正当だという答えを模索させる為に思考を使うのではなく
とにかく、幸せに浸かる。どっぷりと。

今日が、特別の日じゃなくても、腹立ててる1日、悲しんでる1日、悩んでる1日、憂鬱な1日であったとしても、結果、最終的に、笑顔と(作り笑いじゃなくて)、感謝と、
明日も胸張っていきる
と改めて決める特別な日にする為に。
1日1日を大切にしようと思います。

大好きな音楽を聞きまくります。
好きなもの食べます。
好きな物に触れます。
自分が大好きな香りで満たします。

冷静に感じられる、フラットにもどり
違う側面や、
違う感性を知ろうという新しい自分と出会う為に。

形で表すとしたら、
ツンツン、イガイガ、トゲトゲがある円が癒やされて、まあるくなっていくような。

minneのイベントや星ヶ丘のマルシェに展示販売する予定の作品です♪
作品も円系が好きで、色々制作しました。

*************************************************

◎さいたまスーパーアリーナで3月30日・31日に開催される
「minneハンドメイドマーケット」に出展させていただきます。
詳しくはこちらから→https://minne.com/handmade-market

出展メンバーはこの3名です。
3人の作品は両日とも展示しますが、会場に居るのは下記の通りです。
恭子先生・・30日・31日
白石直子先生・・30日
山川里美・・31日

***************************************************

星ヶ丘MAGnetマルシェに出店します。
日程:2019年4月6日(土)10時~16時30分
※雨天で中止になった場合は4月7日に実施されます。

・場所:星ヶ丘三越1階ピロティ、星が丘テラス敷地内、星が丘駐車場
名古屋市千種区星が丘元町14-14(地下鉄星ヶ丘駅下車すぐ)

こちらのマルシェに協会認定スペシャリスト(ティーチャー)の白石直子先生 と
山川里美 で参加させていただきます。

・店名「WJSA*フローライト」
WJSAとは「Wireart Jewelry Specialist Association」
一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。
フローライトは、今回のメイン石の名前です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2019 All Rights Reserved.