WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

(社)ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会

 

久しぶりのブログ投稿です

昨年12月に
「一般社団法人 ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会」を設立致しました。

そこに至るまでにも、今現在もたくさんの方々の助けがあり成り立っていることに心より感謝申し上げます。

このブログでの報告が今日になってしまいましたが
協会設立前に「スピリチュアルワイヤーアートアーティスト養成講座」を受講して下さった皆様にはメールでお知らせをさせていただきました。
届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお問合せくださいますようお願い致します。

お問合せ

私もそうですが、ハンドメイドが好きな女性たちが、趣味の範囲内での制作からwebshopを簡単に開設できる時代となり、それに伴って各地でハンドメイド、オリジナルの手作り品のみを販売するイベント開催が増え、実店舗を持たなくても販売できる機会を得、作品が売れることの喜びを知りました。

私の考案したワイヤーアートジュエリーは気軽で簡単です。
だから、レシピ化にしました。
誰でもできるように。
誰でも楽しめるように。
でも、技術向上も考えコースにしました。アーティストとしても活躍できるように。

その技術やスキルを身に着けた作品の制作から、販売する喜びを知り、それが制作意欲を湧かせ、更なる技術向上を目指すという循環を生まれ、この講座でお伝えしているものから、どんどんアレンジが生まれて。

その度に、人のもつ創造性はすごいな、
素晴らしいなと感動しました。

そして、このレシピを使って講師業をしてくださる方々も増えて・・。
継承してくださる方々がいてくださるのに、私がもうやめた!(そういう気持ちには至ってなかったですが)となった時に、もう私個人のものにしておいてはダメだなと思ったんです。
このワイヤーアートジュエリーという、私にも他にもたくさんの方々の世界を広げた、人生を変えたものを引き継いで、続けていくこと。

ちゃんと未来に残していこう。

その個人所有していたものを手放すことが協会設立するということになりました。

そして、本当に、協会を設立してみると、代表も務めていますし事務作業もしているのですが、独立したものになりました。

私も、まだまだ、協会認定の一人のワイヤーアートアーティストであり、ティーチャーです。
そして、さらにその未来を担ってくれる人材を育てていく!!
また、楽しい道を喜んで進んでいきます♪

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2019 All Rights Reserved.