WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

見てるだけでも元気になる!ワイヤーアートジュエリー

 

何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて
浮かんでは消えていくありふれた言葉だけ
君があんまりすてきだから・・・

こんな歌詞が浮かんでしまう。
イチローの引退。
本人が50歳までやると言っていたから。
そうだと思ってた。
昨年から雲行きは怪しかったけど、もうあの選手としてのご活躍が見れないのは本当に本当に残念でなりませんが、もう、辞める時までもカッコいい。
いや~ほんと、
君があんまりすてきだから・・・
浮かんでは消えていくありふれた言葉だけ・・
なので、語りませんが。

春分の日なんですよね~。
イッチローの引退。なんか忘れられない日になりました。
個人的に。
で、なんか、ブログを書く気になりませんでした(笑)

さぼってたの
そこっ!!
って感じですが・・・。

ちょっと傷心ぎみな私を元気づけたのは、次から次と届く
ワイヤーアートジュエリー展に出展するアーティスト様の作品達です。
もう、サイコーです。
本当に、元気でます。
パワーストーンの力なのか、作家が宿す思いなのでしょうか。
こんな時は自力より他力
イチローの野球していたカッコいい姿に元気になったように。
他力が与えれくれるものってすごいんだな~と思います。

ワイヤーアートジュエリー展もうすぐ始まります!!
出展者の方々は、
(社)ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の認定アーティスト・認定スペシャリストの7名です。

☆歩結実(ayumi):https://ameblo.jp/arch-brog/
☆恭子:http://handwire.wpblog.jp/
☆登紫(toshi): https://ameblo.jp/cucurihime/
☆nina:  https://ameblo.jp/s-tani/
☆brevpapper(ブレーヴパッペル):https://ameblo.jp/miopock/
☆miki:wireart.m.21@gmail.com
☆りゑ:https://www.instagram.com/riewire_spica88

今日は
歩結実(ayumi)さんとmikiさんの作品のほんの一部を紹介します。

☆歩結実さんの作品
私は、10年以上ワイヤーアートジュエリーを作っていて、やっと最近イヤリングやピアスのアシンメトリーでもいいじゃんというその良さがわかってきたのですが、このピアス見て歩結実さんが、もうすでにやってる柔軟さに感動しました。

組合せの色合いも春ぽく愛らしいです。

こちらの作品は、チェーンの方も作りあげていて

ペンダントトップ外して
チェーンだけでも使用できるようになってます。
色々凝ってます!!

☆mikiさんの作品
ほんと、皆さん力作です。
そんな中、mikiさんのは全体的にこういうシンプルな感じが多いです。
天然石の輝きを生かしたシンプルにワイヤーを巻いてあるのが、
実は逆に目に留まります。
選んでいる天然石も素敵なもの一杯です!!

凛としてるのがいい感じ♪
この赤サンゴを身に着けて、ちょっと派手めな赤いリップしたくなる。
なんかそれだけで、自分も凛としてる様が浮かびます。

今回のblankaさんのDMになったラリマーの作品です。
こちらは、blankaさんのみの展示販売になります。
ラリマーの優しさが溢れてます!!

他にも力作一杯です。
皆様のお越しをお待ちしております。

【ワイヤーアートジュエリー展~Are You Ready~】
2会場で開催します!!

大阪と名古屋です♪

大阪
会場:カフェレストランnatural kitchen めだか2号店
会期:2019年4月2日(火)~4月14日(日)
11:00~21:30(ラストオーダー21:00)

名古屋
会場:Gallery+Cafe blanka
会期:2019年4月19日(金)~4月21日(日)
11:30~19:00(sun:17:00まで)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2019 All Rights Reserved.