WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

芸術の秋と言いますが!この時期も芸術が満載です♪

 

いよいよ、明日です。
クリエーターズマーケットVol.40!!

東海地区最大級!つくるひとを応援するものづくりイベント
【クリエーターズマーケットvol.40に出展します。
《日程》
2019年06月29日(土)・30日(日)
11:00~18:00

《場所》
ポートメッセなごや
〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2

《出展館・ブース》
2号館・体験教室ブースJ-28

《出展者》
一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の認定スペシャリスト(講師)
恭子先生
りゑ先生
山川里美

教室体験では、《サンキャッチャー制作》をさせていただきます。
・体験料:¥1500-(材料費込み)
※長いサンキャッチャーが欲しいかたの為には、¥500~材料を増やし制作することもできます。
・所要時間:30分程度

皆様のお越しをお待ちしてます!!

今日、偶然にも日曜にクリマに行くよ~という方にお会いしました!!
4月に展示販売会をさせていただいたGalery+cafe blankaのオーナーさんです。
オーナーの知り合いがクリマに出展されるそうで、私達のブースにも寄ってくださるとのこと。
どうして、オーナーとこういう話しになったかと言うと、それは!
ただ今、このGalery+cafe blankaさんのギャラリーでEpona Eikoさんが展示会をされていて、見に行ってきました。
それで、偶然にもオーナーもその時いらっしゃって。
全く連絡してなかったんですけど。

申し訳ないです。
Eikoさんの作品写真はないです。
いや~素晴らしい~。本当に!!
天然石を贅沢に絵画に取り込んであって、新しいARTでした~。
blankaさんで30日(日)まで開催してます。
もう、是非、天然石好きさんには見に行っていただきたい!です。

で、その後、
高山額縁店さんギャラリーで寺沢拓也先生の教室展に行ってきました。
たまたまでしょうけど、
私達以外だれも居ない空間に、寺沢先生や絵画教室の皆様の作品を堪能するという贅沢。
寺沢先生は、私にアクセサリー制作だけでにはとどまるな!と言ってくださった先生。
めちゃ厳しくて・・・。
めちゃ怒られて・・・。
今日はお会いできなかったけど、いつか、あの当時私に一番厳しかったよねって聞きたい位なんですが・・今では先生が私に掛けてくださった言葉が宝になっています。
こちらも、30日(日)までの開催です。
厳しくて反発もしてましたが、先生の絵を見ると、とっても純粋な人なんだな~と思って、その人の言葉を素直に聞こうといつも改めさせられました。
何かに抵抗してる方に、是非(笑)
心がす~っと溶けていきます。

ここからは、7月に開催される展示会です。

まずは、現展。
愛知県美術館ギャラリーで、7月3日(水)~7月7日(日)まで開催されます。
こちらに、4月にGalery+cafe blankaさんで展示販売会をした時に、スペシャルゲストでお招きした宮本さえ子先生の入選した絵画が展示されます。
4月のGalery+cafe blankaでのさえ子先生についてに載せたブログはこちらから
さえ子先生以外にも、知り合いの作家さん達が入選されていて、見に行くのが楽しみです♪

そして、こちら。

東海在住日本写真家協会会員による第14回東海メンバーズの企画展。
ノリタケの森ギャラリーで、7月2日(火)~7月7日(日)まで開催されます。
この中のスギ☆カナさんと面識があり、こちらの情報を知ったのですが、DMを見てみると、松成由紀子さんの名前が!!
以前、協会主催のスマホで作品撮影会のセミナーをした事があるのですが、その時に講師を引き受けてくださったのが、松永先生で!!
なんでしょう。
意味もなく嬉しい。
絶対行こうと思った。

そして!!
私達のも。
7月30日からです。
上で紹介させていただいたのとは間がありますが・・・・・。


また、こちらは改めて紹介させてください。

忙しくても音楽聴くとか、好物を食べるとか、こういった芸術作品に触れることは、私にとって大切な事です。
心が満たされていくと同時に、ゆとりができるような感じになる感覚。
エネルギーチャージ。

ということで、とにかく、明日明後日はクリマを存分に楽しみます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2019 All Rights Reserved.