WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

展示会とともにワークショップも楽しんで!

 

以前も告知させていただきました
【ワイヤーアートジュエリー展~Are You Ready?】
2会場で開催します!!
大阪と名古屋です。

この展示会開催中にワークショップをさせていただきます。

まず、大阪のカフェレストランnatural kitchen めだか2号店でのワークショップ
◆会場:カフェレストランnatural kitchen めだか2号店併用ビル
※当日の受け付けはカフェレストランになりますので、まずはそちらへお越しください。
◆日程:2019年4月14日(日)13:00~14:30
◆体験料:¥2200-
◆材料費:¥500-
◆天然石(ルース):¥1000-〜(持ち込み可)
◆講師:山川里美
◆内容:穴の空いていない天然石のルースをワイヤーで巻いてペンダントトップを制作します。
《5点留め》というオリジナルの巻き方をお伝えします♪
初公開です。
ワイヤーアクセサリーの基本である3点留めより、すっきりしてます。
初心者でも制作できます。
この機会を見逃すな!

このデザインを思いついたのは・・・
そういえば、3点留めの作品を展示会に出したことがないな~と思ったのがきっかけでした。
3点留めは基本なので、ワイヤーの講座では必ず教えている巻き方です。
でも、実際のところ、私的には好みじゃない感があり・・。
作品として制作して販売したことがありませんでした。
では、どうならいいのか。
と、あれやこれや試して、完成したのが5点留めです。
そういった所から新たな巻き方が生まれます。
是非!体験しにきてくださいね^^
お待ちしてます。

◆申し込みは、カフェレストランnatural kitchen めだか2号店

そして、名古屋Gallery+Cafe blankaでのワークショップ
◆会場:Gallery+Cafe blanka
◆日にち:2019年4月19日(金)・20日(土)・21日(日)
◆体験料:¥500-
◆材料費:内容によります。別途頂戴致します。

【4月19日のワークショップ詳細】
◆体験できる時間帯:13:30~18:30
◆所要時間:30分位
◆講師:miki
◆内容:サンキャッチャーを制作します!
昨年も、この同じ場所で展示会ワークショップをさせていただきましたが、
サンキャッチャーのワークショップは大変好評でした。
長さやビーズの組合せなど自分の好みで作ることができます。
とっても簡単なのに、個性がでる!
オリジナルサンキャッチャー制作を是非体験してみてくださいね^^

【4月20日・21日のワークショップの詳細】
◆体験できる時間帯:11:30~17:00
◆所要時間:30分位
◆講師:水野ナオミ
◆内容:ワイヤークラフト、ミニフック等を制作します!
ナオミ先生は、ワイヤークラフトの講師業もされています。
アクセサリー制作用のとは違うワイヤーを使ってのクラフト作りです。
今回はミニフックをメインに作りますが、これ作ってみたいとリクエストがあれば、
体験させてくださるとのことでした。
是非!この機会にワイヤークラフトの楽しさも味わってみよう!
すでに、ご予約もいただいてます♪

◆こちらのワークショップのお申込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S99998498/

たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

*******************

 

《大阪》
会場:カフェレストランnatural kitchen めだか2号店
会期:2019年4月2日(火)~4月14日(日)
11:00~21:30(ラストオーダー21:00)

《名古屋》
会場:Gallery+Cafe blanka
会期:2019年4月19日(金)~4月21日(日)
11:30~19:00(sun:17:00まで)

この2会場の展示会の出展者は、
(社)ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の認定アーティスト・認定スペシャリストの7名の方々です。

☆歩結実(ayumi):https://ameblo.jp/arch-brog/
☆恭子:http://handwire.wpblog.jp/
☆登紫(toshi): https://ameblo.jp/cucurihime/
☆nina:  https://ameblo.jp/s-tani/
☆brevpapper(ブレーヴパッペル):https://ameblo.jp/miopock/
☆miki:wireart.m.21@gmail.com
☆りゑ:https://www.instagram.com/riewire_spica88

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2019 All Rights Reserved.