WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

好きなことに出会えた奇跡

 

毎日のように、何かしら
(社)ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の認定アーティストや認定ティーチャーとメール等でやり取りがあります。

その中で、
「私、ワイヤーが好きです」
と書いてくださった方がいて。
それ、私に対しての事じゃないのに・・・
きゅ~ん
ときてしまう
年甲斐もなく(笑)
「私も、ワイヤーが好きです」と返事しましたけどね。

好きな事をしていて
それが仕事になっていて。
とても、ありがたいと思う日々です。

私がワイヤーと出会ったのは38歳の時でした。
いまでも、あの時のことは鮮明に覚えてます。

それでも、何度かワイヤーを辞めようと思った事はありましたが、今はまったく思わないです。
協会を設立して、今は代表理事を務めさせていただいていますが、これはいつかバトンタッチします。
それができるものだから。
でも、ワイヤーアートジュエリー制作は、一生続けていこう。
自分が作りたいワイヤーアートジュエリーをこの手が動く限り・・
この目が細かい作業もできる限り・・と決めています!!

色々やっても、どれも長続きしない・・
という経験はそれぞれあるじゃないですか。
私もワイヤー以外はそうです。
それは、やり遂げたいとか、打ち込みたいとか、心底好きでたまんないとか、楽しくてしかたないという事に、まだ出会えてないからじゃないかなと。
なので、長続きしないことは嘆かなくてもよくて、
なにやっても長続きしないから、始める事さえしなくなる事もなくて。
それが見つかるまで、色々とチャレンジしていく!
ことが大切かなと思います。
いくつになろうとも・・。
いくつからでも・・。

さて、今日は、今週末(3月30日・31日)にさいたまスーパーアリーナで開催される「minneハンドメイドマーケット」の作品を紹介します!!

詳しくはこちらから→https://minne.com/handmade-market

出展メンバーはこの3名です。
3人の作品は両日とも展示しますが、会場に居るのは下記の通りです。

恭子先生・・30日・31日
白石直子先生・・30日
山川里美・・31日

今回のイベント作品には、たくさんイヤリングやピアスを制作しました。
色別に並べてみました。
まずは、ピンク系から

赤・オレンジ系

水色系

白系

黒系

次は、ネックレス
最近、好きな巻き方です。


他にも新作を一杯制作しました。
3月30日.31日、さいたまスーパーアリーナに遊びに来てくださいね!
お待ちしてます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2019 All Rights Reserved.