WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

プロフィール写真撮影会

 

とても天気の良かった今日、協会主催による「プロフィール写真撮影会」が開催されました。

アーティスト活動や講師活動をさせていただくなかで、プロフィール写真の提出をお願いされる事があります。
そのプロフィール写真は、ワイヤーアートジュエリー作品の写真でもOKの時もありますし、顔写真がいいという時もあります。
それに、SNSを使い作品も掲載する中で、どんな方が制作しているのだろうかという作り手を知りたいという事に応える為にも、プロフィール用の顔写真をもっているのは、この活動をしていく中で必要なんじゃないかなと思い進めてきたのがこの企画でした。

そして、今回はスタジオという撮影場所では無くて、野外のロケーション撮影です。
天気だけが心配でしたが、最高によい天気に恵まれて、参加者がそれぞれが撮ってもらいたい雰囲気のものを伝え、ロケーションに相応しく自然体のプロフィール写真を撮影していただきました。

今回、この撮影してくださったのは、
プロカメラマンのスギ☆カナさんです。
モデルとして、ど素人の参加者のそれぞれの表情を引き出してくれる話術はもちろん、手や足の組み方、目線、腰の捻りとか細かいポーズの仕方まで指導してくださり、もう言われた事に委ねて任せておけば間違いないという感じで進んでいきました。
参加者、皆、大満足でとても楽しい撮影会となりました。
この撮影会に参加した協会認定スペシャリスト(講師)の白石先生と登紫先生は、こちらもプロのメイクアップアーティストである中村明子さんにメイクを担当してもらうことができました。
中村明子さんは、この道30年というすんごい先生で、名古屋ならだれでも知っている美容系の専門学校の講師もされている方で、やっぱりここでもプロの技は凄かった!
お2人とも、とてもナチュラルなメイクなんですが、とてもチャーミングで可愛く仕上げてもらいました。

この贅沢で貴重な体験をさせていただいたことに、ただただ感謝でした。
そして、プロの仕事はやっぱり凄い。
私たちもワイヤーアートジュエリー作家のプロとして、プロフィール写真に恥じない仕事をしていこうと改めて感じさせていただきました。

そのプロフィール写真ですが、参加者それぞれがそれぞれのタイミングで色々と差し替えていくと思います。
そういったことも楽しみに、協会HPや、それぞれのブログ、FB、インスタ等をチェックしていただければと思います。

この様に、協会では活動にあったらいいなという企画を立てて、参加者を募り、開催しています。
作品出展機会だけでは無く、このような企画を共に楽しみ、作家活動に活かしていきませんか。

各講師は随時生徒を募集しています!
詳しくは協会認定スペシャリスト(講師)をご覧いただき、問合せしてくみてください。

宜しくお願い致します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2019 All Rights Reserved.