WJSAは一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会の略です。

WJSAブログ

おかずは食べものだけじゃない!

 

6月30日は大祓でしたね。
クリマ会場にいたので今年はどこかの神社に出向いてまでそのご神事には参加できませんでしたが。
明けての7月1日は、まさに大祓後のすっきりとした嬉しい幸福感を味あわせていただきました。

ある方からお心遣いが届き、そこに添えられている手紙がもうサイコーーー!!

私が全巻揃えてもっている漫画は、手塚治虫先生の「火の鳥」と二宮知子先生の「のだめカンタービレ」なんですが。
その のだめの25巻のもう終わりに近い場面に、
「嬉しいから
あと1年はこれをおかずにひとりでもご飯が美味しく食べられそうでス!」っていうセリフがあるんですけど、
そのセリフ浮かんじゃうほど、その感覚ってまさにこれだなと思うほど、
とってもとっても嬉しい内容でした。

大祓を終えた神様からのご褒美かと思うくらいのメッセージで、本当にありがたかったです。

それで、昨日はすごく何を与えているのかを考えました。
この手紙は、私の中の優しさと温かさを蘇らせてくれて、元気とやる気を与えてくれました。

色々な展示会を通して、
あってもなくてもいいもの
って言われることがあるんです。

生活していく中で、そうですよね。
私達が作っているモノは、必須的なモノではないです。

でも、美味しいご飯を食べても、ゆっくりお風呂に浸かっても、幸福感には満たされなかったけど。
昨日のお手紙で私はとても救われて、嬉しさと感謝が一気に広がりました。
ちょっとしたモヤモヤ感があった時だったので、それがすっきりさっぱり無くなったんです。
切り替える事ができました。
だから、私にはそのお手紙が必須なモノ、宝物になりました。
いつでも元気を取り戻すように、目に付くように飾ってあります(笑)

そう、だから、
あってもなくてもいいものを作ってちゃいかんなと。
だれかの宝物になるものを目指し作っていこう!
そんな決意を改めてしました。

次の展示会は松坂屋豊田店2階で2019年7月31日~8月6日までです。
こちらでも、たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WJSAブログ , 2019 All Rights Reserved.